忍者ブログ
2024/04/25  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   cm:0

0330
龍の一族がいて、人間の姿をして人間のように暮らしている。
派閥があって、○○(花とか色の名前)団という単位で別れている。
皆着物に丈の長い羽織を着ている。団ごとに争っているよう。
雪桜団は女性ばかりで、長は男性を鼻で笑ってる優雅な子。
あとはクールインテリな男性の団とか、マッチョ系とか、初老の女性が長の団とか。
一番偉い龍は大きい龍の姿のまま空から飛んできた。
久しぶりに地上に降りてきたので、車に驚いてどんくさい感じだったので、皆「大丈夫かこいつ」と思って見ていた。
でも雪桜団の子はにこやかに「こっちよ~」って手を振っていた。という映画を観ていた。
以下覚えてるキャスト。
雪桜団の長:深田恭子
インテリ系男性:妻夫木聡
マッチョ男性:小川直也
一番偉い龍:中井喜一

0407
私は小学生男子で、通学のためバスに乗る。東京。
直島小学校に通っているから直島バス停で降りないといけないが、小学生だし一人だしで不安になる。
真っ直 ぐ行った道の先を思い浮かべる。道路を俯瞰している。ジオラマのよう。
道とビルの他の向こうには何もないか混沌としている。

RPGのワールドマップで飛行船を操作している。
他の飛行船やホバークラフトとすれ違う。
山肌に停まれるポイントがあって人がいるが、大きさの比率が合っ ておらず人が巨人のよう。
そこに乗り入れると探索できて、ガラクタを積み上げた中から「ミュージカル」という隠しアイテムが手に入る。

部屋の壁にキティちゃんをモチーフにした繰り返し模様の絨毯のような織物が一面にある。
えんじ色系。よく見ないとわからない。
他のキャラクターも織り込まれているが、ここに織り込まれたものは連れ去られてしまったもの。

壁に凭れて座っている髪の短い女性がいる。
彼女は、それを見ている男の妻で、妊娠している。だから男は不安で怖い。
彼女は男に体に触れさせる。他人で女性の体の感触に違和感と肉をありありと感じる。
でもそれを抱えたまま抱き締めようと思う。

0509
土手で花弁の端が赤くなった桜を見ている。
おじさんはストップウォッチで桜の本数を数える時間を計っている。
小太りの少女は腕に桜と同じように赤くなった薔薇を付けている。
この薔薇が赤いと悪者に狙われるから、青い薔薇とすり替えるため、少女と公衆トイレに行く。
そこで青薔薇とすり替えて、赤いほうをおが屑が積もってる中に隠す。
しかし、悪者に一部始終がばれていて、こちらにやって来た悪者に指を食い込ませるように首を締められる。痛い。
大声を上げて逃れ、積み上がったガラクタと壁の隙間を走り、穴の空いたフライパンで蓋をした。

0518
三人兄弟(兄二人、末っ子妹)が両親と遊園地に来ている。
そこで兄弟は誘拐されて以後拉致される。
研究施設のような場所の、ホテルの一室に似た部屋で生活 している。
妹がトイレに入っているときに彼女の腕から無数のヤマアラシの針のような長い棘が皮膚を突き破って生えて来て、血が流れる。痛い。
彼女が動揺していると、外から研究員が出てくるように言う。
出ると次兄も同じように怪物になってしまっている。
壁に埋め込まれたテレビに何か映って、それを見ると自分は昔からこうだったと記憶が塗り替えられた。

0602
姉がガンダムのザクを見て、「これ実は主人公の父親のやつでしょ」と言うから「それダースベイダーや!」って爆笑した。
PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
02564
性別:
非公開
自己紹介:
コレグライダー。
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)