忍者ブログ
2024/04/19  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   cm:0

0607
花婿は教会に入り、黒い仏教僧に囲まれて儀式を始めた。
教会には人が沢山いて様子がよく見えない。
僧の黒い姿は正装らしく、花婿は恐縮していた。
花嫁は入口から見ていて、「本当は教会じゃないところでやりたかったけれど、ここしか空いてなかった。あの人はどんなに屈辱的だろう」と言っていた。
でもそのあと花嫁は楽しそうに笑いながら外の運動場に飛び出して野球を始めた。
ピンクのドレスのままで。
塁に出て走っているし地面がぬかるんでいるので、裾が汚れるなあと思う。
ヒールは走りにくくて脱げてしまう。シンデレラみたいだと思う。

0625
クラシックな外国のオフィス。
女性が衣装が沢山吊り下げられたキャスターを引っ張ってあるドアをノックする。
中に入ると部屋の中央で象がグランドピアノを 弾いている。
象は女上司になる。上司と女性とは関係あり。
窓からは5階くらいの高さの景色が見え、道路にいる女性が嫉妬で叫んでる。

0716
問題があるとされた子供たちばかり集めた寄宿学校。
先生も生徒も制服は黒。植物が多い。
ある少年は罰として男性教師の手伝いを命じられた。先生は無口。
壁にわかりづらいドアがあって、少年はその中の部屋に住み込む。
少年は、ベッドもあるし思ったより住みやすそうだと思う。
先生は中二階へ本を運んでいた。冷たそうだが心根が優しいのかもしれない。

天の川にはっきりと白鳥が泳いでいる。
本と索引を記した棒で埋め尽くされた壁。
その壁は回転して、それらを取り出せる図書室。
ある老爺のコレクション。

0818
学校で真っ暗な階段を電気を点けながらのぼる。
つるっとしたレンガの地面の中庭で色鉛筆でお絵描きしたり面白い話聴いてたら夜になってしまったから。

PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
02564
性別:
非公開
自己紹介:
コレグライダー。
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)