忍者ブログ
2020/07/12  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   cm:0

0102
保育園に息子を迎えに行ったら、和式トイレでトレーニングしてる最中だった。
先生に励ましてもらってた。
先生はよその子の汚物処理までしてくれてすごいなあと思った。

家族で車に乗ってたら後続車に追突されそうになりぞっとした。
後続車の運転手は絵を描いていたから。

小学校の前を歩いていた。
運動場が狭いから、50メートルコースが真っ直ぐ取れないんじゃないかと思った。
学校に忘れ物をしていたのに気付いたので、自転車を借りて取りに戻る。ペダルが重い。

0105
受験生で、評定平均4.7以上必要と言われ勉強しなきゃと焦る。
とりあえずウォータークーラーを抱えて家に帰ることにするが、机の中に貸出期限の過ぎた本があるので図書室に行く。
奥まった所にある図書室で、戸の前に最近図書室での態度が悪いことに関する注意書きが立て掛けてある。
戸のガラスから見える図書室が薄暗いので開いてないのかと思ったが中から司書の先生が声を掛けてくれたので入る。
カウンター前に並んでいる本を見て、他に読みたい本があったのだがタイトルが思い出せずにいる。

0107
怪談電車に乗る。いつもの電車が肝試しになる。狭いし落ち着かない雰囲気。
通路の床が開いて何か見えるが、テレビかと思う。
はっきり見た隣の友人は気分が悪くなったようで、私ももう見ないようにした。
早く降りたい。
終点に着いて降り、駅前通りを行くと、竹林に入る。
竹林の道には所々に稲穂が積んであり、行く人はそこから少しずつ稲穂を取って進んでいく。
その先で川下りをして、着いた先の地蔵が沢山ある場所に稲穂を捧 げるんだと私は知っている。
かつて行ったことがある。大変だから今回は行かないことにした。
でも最近では皆楽をして近くの温泉に浸かり、その温泉の脇にある地蔵に捧げて終わりにしていた。

部屋で窓を開けたらペンギンが飛んできた。
飛べる種類のペンギンもいるんだなと思った。

0119
車の後部座席にいる。
助手席で男性がファイルに入った私の絵を見ている。
古い絵もあるから恥ずかしい。
男性は25日までにA5で「悪夢」をテーマに描けと言った。
その後、後部座席に長身で美しく赤い衣装の女武将が乗ってきて少し話して降りた。
彼女は高く跳んでから馬に曲乗りになった。

PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
02564
性別:
非公開
自己紹介:
コレグライダー。
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)